30cmキューブ立ち上げ╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿です!  

グッピーが増えすぎたので、新たに30cmキューブ水槽を立ち上げることにしました!!

この水槽の隣に置くことにしました照れ
水槽台は元々使用していたものですルンルン

{35255040-5B72-4C43-87D1-BCD63A1CC3C8}

チャームさんで、コトブキの30cmキューブ水槽とエーハイム2211を購入ルンルン

下矢印この水槽は蓋つきなんですウインク

{77F909D3-B651-4AA7-90BE-20BEF892CD38}

そして熱帯魚屋さんでアドバイスを頂きながら、
水草とソイル(土)と石、そしてライトはアクアスカイGを買いました!!キラキラ  

石はずっと使ってみたかった石にしましたグッ
(名前は見忘れましたタラー

店長にレイアウトを考えてもらい…爆笑

{1C79467F-92A1-43D3-B3B9-EC81E435B7AB}

 水草はこんな感じで植えましたグリーンハート

{C0CD4E8A-02D0-4E48-A309-D56FA78E9E5B}

水草の名前はこれです下矢印

{76DC3ED1-E0B9-40DD-B7BD-C3CE4637E0E2}

やっぱり私は絨毯が好きなので、グロッソスティグマで絨毯にすることにしましたルンルン

 後ろ側は赤系の有茎草にしましたルンルン

グッピーだらけの過密水槽になる予定なので、
その栄養を使ってもらってワサワサにする作戦ですニヤリ   

そして注水です!! 
 …とその前に、フィルターの用意をして…

{65EFB332-4748-4B40-9046-068DE4D62F50}

エーハイム2211は排水パイプが30cm以上あって入らないのでもやもや下矢印

{12FAF848-801B-4407-9384-499E1CD75599}

糸ノコで切っていいサイズにしましたグッキラキラ

{C35FD27C-68FF-4C84-ACF3-9A5826B0FBBE}

 やっと注水です音符

キッチンペーパーを敷いてそぉーっと入れますグッ

{6156639F-4315-4D15-AE7B-30BA2DF36192}

 そして…爆笑!!

{A70827FA-532B-45FE-82AB-D8B02684D3F1}

 無事に水草が浮かずに注水できましたウインク

まだ薬で濁ってますが今のところいい感じですキラキラ  

いやぁ…楽しい時間でしたニコニコ   

以上です音符
ご覧頂きありがとうございました音符 

次回はアクアスカイとアクアスカイGについて書きたいと思います流れ星

スポンサーリンク