元気になりますように♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ

もう8月最後の日曜日です
日が経つのは早いですね

この写真の右側の水槽、
赤くなるはずの水草が赤くならないのが悩みですもやもや

{2BFFC4F4-5414-4D6E-B766-56BF69B4531A}

中途半端な色で全然綺麗じゃないんです

{68487ADF-3FE4-4032-8EEF-1377D454C07E}

きっと栄養が足りてないだろうということで、
アイアンボトムを入れましたルンルン

{B2CE680A-051B-4DA6-9975-9D6CFD3153E2}

水槽の水を半分くらい抜いて下矢印

{EF8675A9-6B5B-48BE-AED4-ADC4320AB71F}

手でぐさっとさしていきますグッ
音消してます

手ではなく、ボトルレリーズという道具を使う方法もあります

綺麗な赤色になりますように!!!!

{C7D53B95-A931-4509-8DDE-8F31F3C37227}

この機会に水換えもしました流れ星

前回が8月3日だったので、約25日間してなかったみたいですびっくり
わりと安定している証拠でしょうか

{16DC5848-7432-4F0A-BF0D-C11BE7381705}

せっせと水換えをしていると、モモがちらっとこっちを見ていましたチュー
遊んでほしいんだろうなぁ…

{D68A8F84-40CA-4EDD-AE77-F186B1016445}

ただ…

眠気には勝てなかったみたいです照れ

{3E1D9448-4AFD-4C1B-8622-BBA82F890AFE}

以上です音符
最後までありがとうございました照れ

スポンサーリンク