ミナミヌマエビすくいヽ(*゚∀゚*)ノ

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
予約投稿です  

ミナミヌマエビを入れてみようかなぁ
と言っていましたが

そこでペットショップに行くとミナミヌマエビすくいというものが

1回300円、3回だと800円

・1回300円の場合は最高10匹持って帰れて、掬えなくても5匹プレゼント 
・3回800円の場合は最高30匹持って帰れて、掬えなくても10匹プレゼント
というルールらしいです  

一応普通で買う値段を確認
大事なことです 

普通で買うと1匹62円でした

ということは 

・1回したときに5匹掬うとお得(つまり掬えなくてもお得) 
・3回したときに12匹掬うとお得 

ミナミヌマエビをたくさんほしかったので3回800円でチャレンジしました

 これ、意外と取るのが難しい

エビは飛び跳ねるので取るのに苦労しました

 結果発表

15匹掬えました
130円お得になりました  

早速家に帰って温度合わせ

袋の中をよく見てみると1匹死んでました… 

とりあえず…14匹が新しく仲間入りしました

 お店のミナミヌマエビって透明でキレイですよね〜

 個人的にはヤマトヌマエビよりミナミヌマエビの方が働き者のイメージ 
早速ツマツマしてくれてます

 しかもミナミヌマエビは繁殖もするので、
たまに稚エビが見られるという楽しみ付き 

ヤマトとミナミ

水槽を見るのがより楽しみになりました   

以上です

スポンサーリンク