最近の様子は…?♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿ですルンルン  

最近この水槽をリセットしたいなぁと考えてますタラー

{42B017FF-32D8-44DA-9B18-231AE01CCE50}

理由はヒゲ苔と侘び草が思ったより成長しないからですキョロキョロ 

侘び草は一度もトリミングしてませんアセアセ
だから余計成長しないのか…!?

それとも底がソイルではなく田砂だからなのか!?  

ヒゲ苔がすごいので、見てください!!下矢印

{B7370951-AFC9-4758-B99A-B7EEE17D8743}

コリドラスピグミーの口から苔がぶら下がってます…笑い泣き 
ごめんよ笑い泣き
魚にかなり迷惑をかけてますもやもや  

とはいえリセットしても、どんな風にしたらいいかも思いつかず照れ

今のところはせっせと掃除するくらいしか出来ることはありません照れ 
とりあえず水換えしましたキラキラ

{24ADA2EA-EC78-4BA8-B2FF-DB8B62829BED}

一度ミナミヌマエビを大量に入れてみようかな…!? 

-------------- 

この水槽にいるオスグッピーがかなり綺麗になってきましたグッキラキラ

ちなみにスマホを斜め下に向けて撮影するとライトの光が入らず、
尾びれが綺麗に撮れましたルンルン

全種類の魚が映ってます音符  

こんな感じで赤と青が混じった子が多いのですが下矢印

{5D96B91D-80C8-43A7-92AB-1770A77CB723}

下矢印この子は青一色でとても綺麗ですキラキラキラキラ

{A3462CBB-0EDC-4EC6-A251-9BA7D4E1729C}

いつもグッピーは水槽の上らへんで楽しく泳いでますが

{29302139-E476-4CDB-947E-B26FB7C8F249}

普段はコリドラスたちの姿が見えませんアセアセ

{7B4D3309-8722-43EE-9A39-2188DD04F995}

でもエサの時間になるとどこからともなく集まってきます照れ
ちゃんとエサの匂いを嗅いでるんですね〜照れ

{0E7E94B6-60D1-43E3-B917-67C5EBDFBADE}

なぜかヤマトヌマエビも堂々と登場・・・照れ 

以上ですルンルン

スポンサーリンク