密かな楽しみ…( *´艸)( 艸`*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

昨日の記事で、60cm水槽にするために
水草いっぱい水槽を廃止することをお伝えしました音符

{AE7560C5-DD61-41DE-9CC9-275FDAB302EF}

廃止するとなったら、急に寂しくなってきました…照れ

気功石というかっこいい石を使ってみたのですが、
周りにピグミー・マッシュルームという可愛い水草を植えたことで
石のいかつい感じが和らいだ気がしますルンルン

{36225454-4EE8-460F-B2F4-EA1797D9A33A}

ピグミー・マッシュルームの上に乗るミナミヌマエビ照れ

{CAEE7042-A038-4266-9A04-9C1B950B7DEF}

いつの間にかこの水槽は、ミナミヌマエビ天国になっていました
稚エビがたくさんお願い

{6775F2D9-8424-4B66-B6AE-C64113CB6CA6}

このエビたちのエサを落とすのが、私の中で密かな楽しみになっています照れ
エサを石の上に落とせるかどうか!!です照れ
小さい頃お祭りでやった1円玉落としを思い出します照れ

無事石の上に落とせました照れラブラブ

別の日は…!?

石の裏に落ちてしまいました爆笑
だからって何もないんですけどね爆笑

新しく立ち上げる60cm水槽では
レッドビーシュリンプを飼いたいなぁと思ってます

以上です照れ
最後までありがとうございました

スポンサーリンク