プレミアムシード15〜18日目♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです

GWが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか  

種から育てる新感覚の水草
プレミアムシード15日〜18日まで一気に見ていきますね

順調に緑が増えてきました  

この水槽にライトは、ほぼつけておらず、
側におしゃれライトがあるくらいでしたが
(以前侘び草を入れていた頃の写真です)

 LEDのライトをアマゾンで買いました

そしてライトのスタンドをチャームさんで購入しました  

水槽につけてみると…

直径20cmの丸い水槽には横幅が長かったようです
長さを意識してなかったので失敗です  

ライトを吊り下げる予定だったのですが、直接クリップで付けることにしました
ちょっと不格好ですが

このライトとスタンドの組み合わせは、
インスタのフォロワーさんに教えて頂きました 

ライトを当てることによって、水槽内の温度が少し高くなりより、
発芽しやすくなったのだと思います

もっと早くに付けとけばよかったです

  -------------- 

この前新しくお迎えしたサイアミーズフライングフォックスですが、
今日水槽を見ると亡くなっていました  

みんながエサを食べてるところにやってきて
「何食べてるのー」と様子を伺いにきていたサイアミーズ
音消してます

 亡くなった理由はわかりませんが、
この水槽にやってきてすぐの事だったので寂しいです   

以上です
今日もご覧頂きありがとうございました

スポンサーリンク