グッピー水槽構想♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!

みなさん台風が来てますが大丈夫ですか??
私の住んでる地域も台風が直撃して、昨日は選挙以外出かけられませんでした。

そんな昨日は、家でゆっくり
この30cmキューブ水槽をどんな風にするか、を考えていました♪

{56C8B358-F686-4876-AEF0-89EE4504F28E}

水槽はADAのキューブガーデンを新たに買うとして…(*´з`)

グッピーオスとメスを同じ水槽にして、水槽をまとめようと考えてます!!

{51D42CA5-CF1A-4BF4-A798-3EE767473C29}

イメージ図はこうです♪↓

オスとメスを同じにすると言っても、完全に一緒にしてしまうとグッピーが増えてしまうので、真ん中をネットで仕切る作戦です!!

{72E42847-1366-4B2D-B30F-87173DAB3A0D}

この水槽は「水草水槽」というよりは「熱帯魚屋さんにある水槽」みたいになるかも??
それはそれでおもしろいかな?(*´з`)
本当に売っちゃったりして(*´з`)

どんな水槽にするのか決めたら、水草とソイルを準備をしないといけません♪

台風が直撃してる日はお店にも行けないので、ネットショッピングしてました♪
チャームさんで買いました!

コントロソイルという吸着系のソイルを初めて買ってみました。
コリドラスピグミーがいるので粒が小さなタイプにしました↓

そして水草は・・・
ドボンと置くだけでいい水草を中心に、簡単に育つという初心者向けの水草にしてみました(*´з`)

アヌビアスナナプチは足元を隠すのにいいかなぁ…と(^^)/
定番ですよね♪

届くのは2.3日後だと思います!
楽しみです(*^^*)

またお伝えしますね!
以上です。

スポンサーリンク