来年の目標…?

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿です流れ星

昨日熱帯魚屋さんでこれを買いましたルンルン

{3750D8E6-A9A1-4832-9592-6769C9FC0D0C}

レイアウトコンテストの作品集ですキラキラ

上位2,000位の方はこの作品集に載るらしいので来年は記念受験してみようかなぁ…なんて思ってますお願い
ちなみにこのコンテストに出す水槽はブログやインスタなどに露出したらダメらしいですねキョロキョロ

そして熱帯魚屋さんにこの水槽にコケがすぐ付くという話をしたら下矢印

{6E47F5B4-9E45-4F7F-904E-44D69AFCBF85}

phが7.5くらいなので、そのせいかもしれない!?とアドバイスしてもらいましたキラキラ
前日にphを下げる薬を入れた水を作っておくそうですキョロキョロ

以前phを下げる薬を入れすぎてグッピーを死なせたことがあるので少しトラウマになってますが…
少しずつやってみます!!

とりあえずコケを食べてくれるヤマトヌマエビを5匹買いましたグリーンハーツ

{C9673F50-CDCA-4433-8017-8F436F4A29AA}

そして大きくなったグッピーをメスだけ移動して↓
少しでもコケを抑える作戦ですキラキラ

メスはこの水槽に移動しましたニコニコ

{CA4243E1-676B-4B13-A6C2-67F762532FAB}

あら、ハニグラさん追いかけてる…!?ガーン

{6029CF74-0E6E-4A88-8837-3161A3712DCA}

お願いだから仲良くして〜アセアセ

コケに翻弄される日々ですが、水が出来上がるとマシになるのでそれまでは我慢します照れ
だいたい3ヶ月くらい経てば出来上がるそうですキラキラ

今日も読んで頂きありがとうございました照れ
以上ですルンルン

スポンサーリンク