コケとの戦い…続編

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですニコニコ

この水槽なんですが下矢印
コケとの戦いはまたまだ続いております照れ

{B36EA637-B44E-4C86-8ED5-98A9CEEE0F6B}

だいぶ水草がワサワサしてきてボリュームが出てきましたグリーンハーツ

以前はこんなに髭ゴケがついてましたが下矢印

{038E4551-A3C0-4B57-836B-923CCF7E14C3}

お酢をつけたらいいということを教えて頂いたので早速実践キラキラ

流木を取り出して、お酢と水を1:10の割合で薄めてスプレーで吹きかけましたニコニコ
そして水でよく洗って水槽に戻しました!!

{F7498F89-07FD-4098-9CFA-106AC5AD3C45}

すると…下矢印

{D91E8A0D-4C14-4BE3-991A-B91B47B37DCF}

こんなにピカピカにキラキラアヌビアスは枯れませんでしたニコニコ
他の流木にもお酢をつけました下矢印

{3D1EDF78-185F-4BA6-B86B-8A739AD627E4}

うっすらコケはついてますが前よりはだいぶマシになりましたキラキラ

それでもまだあるコケ…下矢印

{45A8796E-9678-4698-A24C-ADA87D70A4EA}

戦いはまだ続きそうです…笑い泣き

以上です乙女のトキメキ

スポンサーリンク