この姿が見たかった…!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
不定期更新でご迷惑をおかけします(>人<;)

さて先日、コリドラス水槽にラスボラエスペイを入れたことで、コリドラスたちが大人しくなった!?とお伝えしました↓

やはりコリドラスたちが自由に泳ぐ姿が見たい!ということで…

魚たちをいろいろ移動させました!

まず、メダカ幼魚たちを、全てベランダのトロ舟ビオトープに入れました(`・∀・´)

約20匹の幼魚が入ったので、とっても賑やかになりました♪
当ブログの動画はすべて音を消しています

メダカが増えると、泳ぐスペースが足りないかも?と思い、

  • 石2つ
  • 実は何も植ってなかった小鉢

をどけました!(^^)/

そして、空になったメダカ稚魚水槽には、ラスボラエスペイたちを入れました!

合計6匹なので、水槽のサイズ的にはちょうどいいかなという感じです。

そして…!
やっとコリドラス水槽は、コリドラスのみになりました(*^^*)

すると、コリドラスピグミーが…!?

水流で遊んでいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

いや~これが見たかったんですよね♪

ラスボラエスペイたちがいた頃は、引っ込み思案だったコリドラスですが、コリドラスだけになった途端、元気になりました( *´艸`)

ピグミー以外のコリドラスたちも、よく泳ぐようになりました♪

やはり、コリドラスはコリドラスだけで飼った方が、その魅力を最大限見ることができると感じました!

ただ、60cm水槽以上の水槽だったら、他種と混泳してもあまり影響ないのかな?とも思います。

以上、平和が戻ったコリドラス水槽でした( *´艸`)
最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク