かわいいけど…地味!!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!!

BONSAI 水槽にコリドラスピグミー4匹を引っ越しさせてから、4日が経ちました音符
エサの時間に4匹いるのか確認してます照れ

{5CCC69EA-A5E4-457D-904E-F43F6255A33F}

あれっ!?3匹しかいない!?!?
え…うそ………

と思っていたところに、1匹登場照れ

{8E7AEF12-451C-4FB8-B332-B0AF62074EBD}

いたーーチュー
いつもこんな感じで少しヒヤッとしてます照れ

このBONSAI 水槽には、
黄色のゴールデンハニードワーフグラミーのペアがいます

{D622F445-262C-4BF5-A932-2FF37A44B0D6}

このグラミーは穏やかと言われていますが、
他の魚を追いかけることがあるので、
ピグミーを追いかけないか、少し気にしているところです

ピグミーがアカムシを食べているところにやってきました!!
ひやひや
音消してます

ピグミーの奥にあるアカムシが目当てだったようですルンルン

今のところ追いかけっこはないようです
ほっ照れ

ピグミーがBONSAI水槽に来てから気づいたこと。

{1B94C02D-D89C-463B-9DE6-C475A0854AD1}

ピグミー、めっちゃ地味滝汗

上矢印上の写真、ピグミーはどこにいるかわかりますか??

正解はこちら下差し

{1F649448-3D14-4FF4-B410-EC100EA7C0AF}

この水槽は赤、青、黄色の魚がいるので、
灰色のピグミーは目立ちません爆笑

しかも体が小さいので尚更です爆笑

ですが、体が小さいので
30cmキューブ水槽がとても大きく感じます

おしゃぶりピグミーチュー

{4D318683-2F04-44B5-A79D-3CD27BC128BC}

地味だけど愛嬌のあるコリドラスピグミーでした照れ

以上ですルンルン

スポンサーリンク