群れて泳ぐ魚(*≧∀≦*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

45cm水槽にいるコリドラスピグミーという魚は、群泳する性質がありますキラキラ
群泳してる姿が見たくてずっとこの魚を飼ってみたかったんです!

ふと水槽を見ると4匹一緒に泳いでましたお願い
音消してます

それにエサをモグモグする姿がキュートなんです

この子はエラ部分が光っていて調子が良さそうですお願い
ヒゲが可愛いラブラブ

ただ、、、
5匹いたのですが4匹になりました

☆になったのは飼ったときから弱そうな子でしたショボーン

最近エビがポツポツ☆になってたので、低床に問題があるのかもしれません
それかリセットした影響?

忘れかけてた
水質問題、再びです滝汗

{7E443ED9-1A27-4113-B8B4-9B442F3981D9}

この水槽の排水パイプのところを見てみると
ハエを発見しましたガーンガーンガーン

ぎゃーーーガーンガーンガーンガーン

{70CD148F-B0B0-4064-9F3A-6FE9480EF05D}

水槽の上なのでスプレーはNGですアセアセ
なのでハエトリ棒をハエにそぉっと付けてみたら…

成功しました
ハエを退治できたのは初めてだったので嬉しかったですチュー

{570B3300-E864-46A7-9080-C0D81976CB7D}

前から思っていたのですが、虫は水槽の周りに集まるような気がしますキョロキョロ
みなさんの水槽はそんなことないですか??

虫は苦手なので、写真は遠めに撮りました照れ

この水槽はリセットして1週間が経ちましたルンルン
そろそろ水換えしてみようと思います

{3A87FF3F-B003-4022-9F4E-CBEC2E76721E}

以上ですキラキラ
今日もありがとうございました!!

スポンサーリンク