NEW☆丘水槽

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

この前、丘水槽のバルーンをなくしてみようかなぁ…と話していました。

{3F13DF50-DFD1-4643-B52F-DD9AAB9E7696}

そこで、思い切ってバルーンを取りました!!

このバルーンにはオーストラリアンドワーフヒドロコティレというクローバーみたいな水草が含まれていたので、その水草だけ取って↓

{3ACB9AF5-A7FE-41BE-B2C6-E27E1C70B756}

絨毯に植えてみました(^^)/

{E8A20B77-58F6-4D43-BE5D-1564CB94276A}

植えると言っても絨毯に引っかける程度で、ソイルにまでは刺しませんでした↓

{5BCCBE04-FC72-48E0-B09A-8CD95EFB72B1}

そしてクリスマス前ということで…
少し気が早いですが…

ジャーン!(^^)!

{E916E9C1-3D2C-4C16-8AAD-EF4F4CF7BF82}

ガラスのツリーとサンタさんと雪だるまを置いてみました♪

{5D875146-E906-43A4-A703-B61BDA4FC134}

サンタさんと雪だるまは、去年チャームさんで買ったモスツリーのオーナメントだったんです♪
去年のインスタです↓

去年はモスツリーでクリスマスを楽しんでいました(^^)/
ちなみに今はモスツリーはどこかへ行ってしまいました。。

今年はツリーが小さめですが、しばらくクリスマスバージョンの丘水槽を楽しもうと思います♪
音消してます↓

あ、ここにグッピーのメスを入れた話はまた今度します(^^)/

{7619989B-122E-4809-B2BE-0F76317BBF75}

以上です♪
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク