【ミスト式】スイッチオン!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです!
いつもいいねやコメントありがとうございます♪

ミスト式で立ち上げているこちらの水槽↓
昨日で26日が経ちました(^^)/

{B748BE9C-ADC0-4D87-8228-532491A4D66F}

1日目→14日目→26日目の写真をたどると…

{D0635147-D7B2-4827-B804-49F47358512F}
{66D28EBE-E827-4B40-A029-8CA435112CB6}
{07766CAF-5D0A-458D-ABA3-7B6B36884104}

すごく生長してるのがわかりますよね!!

きっとこのニューラージパールグラスのスイッチが入ったんでしょう♪
そろそろ空いているスペースをどうするか、考えておかないとダメですね(^^)/

{3C1B2394-8C47-4CA5-97F4-32D4C5EF703D}

真ん中に侘び草をどーんと置くだけにしようかと思ってましたが、流木を使ってみようかなぁ…??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前「アクアスカイの上に黒い塊が落ちている」という話をしました↓

{64892402-A0FD-4688-89A3-7EC22D2A5504}

母に「この黒いの何やと思うー?」と聞いてみたら、

「それエアコンのほこりやで」

え……(;’∀’)

それ早く言ってよ……(;’∀’)

てっきり虫が明るい光に向かって飛んできて、熱さで死んでしまったのかと思ってました。
アクアスカイを使っている人はよくある話なのかなー?なんて呑気に思ってましたよ。。

そういえば、この水槽はエアコンの真下に置いてます。
ということで、アクアあるあるでも何でもありませんでした(>_<)

エアコンの真下に水槽を置いてる方は、黒いかたまりに注意してください(*´з`)

以上です。
最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク