カラフル水槽♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみです♪
数あるブログの中から来てくださり、ありがとうございます!
水草水槽を始めて1年半の初心者です♪
毎朝7時に投稿しています。

さて、立ち上げた30cmキューブ水槽↓
まだ魚を入れていませんでした♪

{FC4EA644-2ADB-4054-8709-418EB08B38D5}

もともと入っていた

  • グッピーのオス
  • コリドラスピグミー
  • ミナミヌマエビ

を引っ越しさせました♪

賑やか〜!!

{88BC20AB-3F16-43FE-A91E-3228F3433C2F}

前面はあえて水草なしにしました(^^)/

{9A3D0FC4-235D-46E7-B681-8913DE8755E3}


コリドラスピグミーもいますし、あわよくばコリドラスを増やしたい…(*´з`)

{F45B5E7C-AC32-49E5-9EDF-66E9BD4D6A64}

賑やかなグッピーは見ていて飽きません。
音消してます(^^)/

明るい黄緑系の水草が多いので、グッピーのカラフルさと合いますね。
水草の名前はこちらです↓

{314227AF-B854-491C-B0CC-4C3CDEA433F2}

カボンバは黄緑と赤のミックスです♪
個人的に一番気に入ってます(^^)/

{6D8B2E26-8B8F-4456-95F0-AD4B65F3D0EB}

ラージパールカーテンは、co2添加していないのに気泡をつけています♪

{713EBB8E-BE05-4256-AC7E-7ADE43E773FC}

すべてチャームさんで買いました!

説明に初心者の方でも育てやすいと書かれていたものを買いました。
これで育てられなかったら凹みます(*´з`)

この水槽は「レイアウト」と言えるレベルではないですが、見てて楽しい水槽になりました。

{E7B3C1E9-96A7-4E4D-BA03-BFCE10E1C86E}

自分が楽しいと思えることが大事♪

以上です。
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク