枯山水+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
数あるブログの中から、遊びに来てくださりありがとうございます!

いつもお世話になっているアクアアートリベルさんで、ずっと気になる水槽がありました!

アクアアートリベルの常連さんが作った水槽で、6月にお店で行われたプチレイアウトコンテストで1位を取った水槽なんです♪

この水槽が売られていたので、買うことにしました!!

それがこちら(^^)/

{43E508CE-E613-4176-84B5-9BD368EDDF05}

ADAから最近新たに発売された、DOOAシリーズの水槽です音符

白砂が敷いてある枯山水のようなレイアウト!

とってもおしゃれですよね♪

実はこれ、白砂と水が別々になってるんです↓

{DE1359C7-6522-4D97-87E7-AF67F8C49F74}

DOOA水槽はもともと底に空間があって、浮いているように見えるのが特徴です↓

{CE641D77-0907-4A38-8373-C8815A7742AD}

涼しげがあってメダカなどを飼うのにぴったり♪

その空間にぴったり入るようにアクリル板で箱が作られていて、そこに白砂が入っているという仕組みなんです!

画期的すぎますよね(^^)/

{E74191A4-DD34-4819-9586-8DA3E9A77EB0}

ということは

白砂が魚のフンなどで汚れません!

しかもモミジが植えられている岩は、アクリル板の上にセットされていて取り外し可能です。

{599211DE-9323-44C5-9433-0C0990CD1989}

本当にお手入れ簡単(^^)/
素晴らしい水槽です!

この水槽は事務所に置くことにしました。

応接スペースが一気に癒しの空間に!
和みます。

{473A9A46-44EB-48D0-8902-77D936ADE26C}

この水槽、画期的すぎて家族も大絶賛しています(*´з`)

これを作った常連さんには、掲載許可いただきました。
ありがとうございました!

これから仕事に行くのが楽しみになりそうです(^^)/

以上です。
最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク