メルカリで買ってみました!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

さて、外出していた間にメルカリで買った水草が届いていました!
買った水草とは、こちら↓

{A6463DAF-20A5-495A-A1C9-40E1F552199E}

ハイグロフィラ ピンナティフィダ 15本です!

なんと15本で1,200円!!

ネットでいくらで売っているか確認したら、6本で2,070円とあります↓
単純計算で15本買おうとしたら5,175円。

とってもお買い得なので買ってみました♪

実際には17本入ってました!
こういう優しさがとても嬉しいです(*´з`)

品名には魚/水草と記載されていました↓

{9DDD1F86-1EE1-4D13-BC4C-2715F7799EE9}

濡らしたキッチンペーパーに包んで、ジップロックに入れてくれていました。
届いた翌日に開封したのですが、まだ湿っていて状態は良かったです!

早速45cm水槽に植えてみました(^^)/

{129A807A-A58B-4DEE-BF9B-9D914DC20E83}

右側が寂しかったので、植えてみたのですが割と背が高くてごちゃごちゃしたかも(;’∀’)

{F6BD5394-4E2E-4B5A-8F48-E8F821852BC8}

横アングルのビフォーアフターです。

ビフォー↓

{0CF1D58F-33AA-4428-B11A-089888FAAA4C}

アフター↓

{D1938D82-CFE1-4403-8328-D92ABAAB85C2}

横側の隙間は埋められたので良かったです♪

と、ここで気付いてしまったことが。。。

農薬やスネール対策として、水草を水槽に入れる前に使う「水草その前に…」という薬を使うの忘れてました(;’∀’)

またやってしまったーー(;’∀’)
この失敗してしまうのは実は3回目で…

ですが、ビーシュリンプは飼ってないし、そもそも「水草その前に」持ってないしまぁいっかー…。
と毎回なってます(;’∀’)

あ、でもメルカリで売ってる人は業者じゃない限り、農薬など使ってないとは思いますが。

メルカリで水草を買うときに、売主さんに聞いておいた方がいいこと

こんな感じでしょうか↓

どんな水槽で育てられていた水草か?

ビーシュリンプがいる水槽で使われていた水草だと安心できるかも♪

配達方法は?

他の配達便に迷惑がかかるので水漏れしないようにしてほしいですよね!
売主さんの評価を見ると、過去に水漏れしたかどうかが書かれてることもあるので、参考にしたら良いと思います。

{E225AE05-2D04-4758-A4AF-D43D04167D7B}

あと私がメルカリで売ったときの話ですが、商品代金が1,000円未満の場合、匿名で送れる「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」が使えないので住所と名前を買主さんから聞く必要がありました。

匿名でやり取りしたい方は、1,000円以上の商品の売買しかしないと決めた方がいいかもしれません。

以上、メルカリで水草を買ったレポでした♪
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク