ベタショップ フォーチュン☆

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
来てくださりありがとうございます!

昨日は用事で出かけたのですが、その場所のすぐ近くにベタショップが…!

フォーチュンというお店です(^^)/
お昼休みに行ってきました♪

{8EA4550F-7697-4C7F-93C8-B9CBF65EA4E0}

お店に入ると早速、綺麗な子を発見!
美しい…(*´з`)

{AEBDA371-5835-4967-A500-BAC426CD1495}

お店の中にはたくさんのベタがいました。

{111ED3A5-18AB-4084-8B7B-E7EA0912B365}

「フレアリングご自由に!!」の案内が♪

{853DDCC1-3966-4527-A55A-2A0A0E52B8D7}

店員さんが、ベタ水槽の間に挟まっている板を外して、フレアリングを見せてくださいました。

そのとき水槽から「ピチャッ」という音が(‘Д’)

フレアリングをしていたベタが勢い余って水槽の蓋に直進したのかな?
元気だなぁと思ってどんな子が見てみたら…

{B84B5B87-44CE-4CE9-8433-65D94AA70145}

可愛すぎる!!

この子はプラカットという、ヒレが短い種類です。
今まで何とも思ってなかったのですが、今日でまるっきり印象が変わりました!

{0B36DCD8-5B6D-48B5-A6EB-4EF16ECF5510}

こんなに可愛いんだ…!!

{5A14339F-2358-4A6C-924D-71B9410C5215}

一生懸命フレアリングをする子(*´з`)↓

{3A50A2A4-4D19-4F2F-9EE4-9F4393E20064}

パシャパシャ撮っていると…

{8BCED420-7E82-45AD-A21B-00AF4E4A8B40}
{06640FD0-DAC1-4F21-8B91-0436D33AC20D}

いきなりこっちを向いたので、こう言われてるような気がして焦りました(*´з`)

前に一度初めてベタを飼ったことがありましたが、今から思うと反省点が多く長生きさせてあげられませんでした。
だから踏み出すのが怖くて避けてましたが…

飼いたくなってきました…!

あの時の反省を活かして、今度は長生きさせてあげたい!

そしてできることなら2匹で飼いたい!↓
こうやって向かい合わせてフレアリングしている様子を見たい!

{DA8E3680-0158-4BB3-86D8-1DE4871FFA4F}

ということで、早速ベタ水槽の置き場所を考えてます(*´з`)

というか今ある水槽でいいこと思いついちゃったかも!!
明日の記事で私のナイスアイデアをぜひ聞いてやって下さい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書くにあたり、店長さんが撮影を快く許可して下さいました!
「ブログ楽しみにしてます」という嬉しいお言葉まで頂きました(^^)/
本当にありがとうございました!!
またお邪魔します!

ベタショップ フォーチュンさん
http://www.bettashop.net/index.html

以上、楽しいお昼休みでした♪

スポンサーリンク