リセット①〜魚の引っ越し〜

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

45cm水槽、別名 樹海水槽のリセットの話です

日曜日は魚たちを、45cm水槽から水草いっぱい水槽に移しました!!

{0067F5D9-30BE-4C2F-BD5D-2ABA494489DB}

移す魚は

  • グッピーのオス6匹
  • ゴールデンハニードワーフグラミー1匹
  • ミナミヌマエビ1匹(←まだいるはずですが見つけられなかったのでとりあえず…)

です照れ

{A4044B72-EDC7-4A79-A2BC-F782292E1C80}

それぞれの水槽は水質がかなり違うので、水合わせをしっかりとやりました!

バケツの中のグッピーにかなり癒されました
音消してます

水合わせに2,3時間かけていよいよ投入です

グッピーは強いのですぐ新しい環境に慣れてくれるとは思いますが、
ゴールデンハニードワーフグラミーがちょっと心配

{EEFEA1A8-F56F-4880-B6CE-1A3A125DC143}

かなり色抜けてます滝汗
でもしょうがないですよね

でも水合わせが終わって、1時間もしないうちに色は元どおりでしたキラキラ
コリドラスピグミーのときもそうでしたが、意外と強いなぁ…照れ

{A5C0767B-6758-4BF4-A03A-304FFB811D66}

これで45cm水槽のさかな脱出作戦(?)が終わりましたチュー

あとは水草や石をどんどん退けていくだけですグッ
頑張るぞ〜!!

以上です
最後までありがとうございました照れ

スポンサーリンク