紅一点ならぬ青一点♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
いつも読んで下さりありがとうございます!!

こちら45cmのガーデニング水槽下矢印チュー

{56EF8A12-05FA-495A-B841-FB0ED48DDA81}

ここにはオスのグッピーを入れてるのですが、一匹だけ青い子がいますブルーハーツ

{D414EB01-45D3-40FA-ACC3-D86A2A8BE37C}

 前に青い子が亡くなってしまって悲しんでたのですが、

なんと!!青い子がまだいたのです!!キラキラ

当時は色が出ていなくてわかりませんでしたニコニコ

なんだか得した気分ですルンルン 
グッピーの尾びれがヒラヒラしているのを見ていると癒されます照れ 

音消してますルンルン

 みなさん、お気づきだと思いますが…
またコケがすごいことになってますアセアセ

どうせまたリセットするし〜口笛
と思って放置中です…アセアセ

エビがよじ登れるくらいガラスにコケがついてますキョロキョロ

{8A8B43E3-D688-44FF-87A3-6C30B7A90556}

 この水槽のライトはADAのアクアスカイ・ムーンを使ってますが、
多分光量が強すぎるんでしょうねアセアセ

照明時間を減らしてますがなんともガーン

それとも他の原因があるのか・・・ 

しかも予想通りソイル(土)が花壇から漏れてきました照れ

{524139FB-DD32-4586-A4B5-605FE7DAD4D3}

 でもリセットするので気にしません!!照れ 

早速次のリセットのために準備開始です!!
この流木を煮沸してアクを抜きます!!

{1154B03B-A29E-494F-8B64-87169C1714FB}

大きすぎてお鍋に全部が入らないので、3回に分けて煮沸しましたグッ

{5E5F22AB-81EA-44D8-9036-A101FE6C5AFA}

 「台所でこんなことしないで!」と言わない母で良かった〜とつくづく思います照れ

水草はまだ買ってないので、
今日の作業はここまでにしました

以上ですニコニコ

スポンサーリンク