絨毯のトリミング!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

さて、こちらの尾瀬水槽↓
moonkageさんとのレイアウトコラボ企画の水槽です(*´∀`)

moonkageさんのレイアウトはご覧になりましたか?
鏡を使われていて、すごかったです…!
さすがmoonkageさんというレイアウトでした!!

私の水槽はというと…

今はこんな感じです!

ロタラは一度トリミングして、差し戻したおかげで、密になってきました(´▽`)

アクセントに入れたニムファは、小さいですが葉っぱが増えているようです↓

小さい水槽なので、大きくなり過ぎず、ちょうど良い感じで成長してくれてます( *´艸`)

そして、キューバパールグラスは…↓

すっかり絨毯になりました(^^)/

後ろ部分に差し戻しした部分も、ちゃんと増えていました♪

前面は厚みが出てきてます。↓

キューバパールグラスは厚みが出て重なってしまうと、下の部分に光が当たらず、枯れてしまうので、トリミングすることにしました!

なるべくハサミを寝かせて切っていきました!

切ったキューバパールグラスは、後ろに絨毯を作るために使いたいので、なるべく長く切るように意識しました(^^)/

使っているハサミはDo!aquaのもので、当時はなるべく安いものをと選びました。
とは言え、もう4年以上使っていることになります!
さすがADAのものは長持ちしますね♪

よく見ると小道にもキューバが侵入していたので、カットしつつ、
小道も手直ししました!↓

明日、小道の様子と完成写真をお伝えしますね!

以上です(*^^*)
今日も最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク