ピグミーのお引っ越し♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ
いつも来てくださりありがとうございます!!
いいね、コメントとっても嬉しいです

日の記事の続きですお願い

コリドラスピグミーを
45cm水槽から、BONSAI 水槽へ引っ越しました!

{03DA1ED6-E39E-4FFB-B8A7-53203366074D}

45cm水槽からコリドラスピグミー4匹をバケツに出して
(ミナミヌマエビも1匹出してしまいました)

{042541D3-4E6B-4FD5-954B-F10D1F541ADC}

水合わせをしました音符

点滴のようにすこしずつ合わせるのですが、
気泡を見てついボーッとしてしまいます照れ
音消してます

水合わせ中、ピグミーたちはじーっと動きません…
緊張してるのかな…

{C6EF2846-6789-42BB-8239-8E04735D2F12}

そしてついにBONSAI 水槽に入れました!!

ジャンキラキラキラキラ

{40894526-BAA1-4F39-943D-3E66A3837E6D}

めっちゃ色抜けてる…滝汗

魚にとったら、
引っ越しってすごいストレスですもんね

大丈夫かな

{7570A1E9-7191-4B74-9AC7-8F9BF7F2A7A1}

ですが、その後エサをやる頃には体色は戻っていました照れ
よかったー

{AB4F5241-828B-44C4-9FC0-DA75261F65D8}

ちゃんとエサの場所に4匹集合しましたチュー

{AA429259-774B-4B21-98B5-0C131550AECA}

ここには

  • グッピーのオスが5匹
  • ゴールデンハニードワーフグラミーのペア

がいますが、今の所はいじめられている様子はありません
それが心配だったのでよかったです!!

{AB72F3CC-2534-48E9-BEC6-CAFE881C730A}

ということで無事お引っ越し完了しましたニコニコ

以上ですルンルン
今日もありがとうございました

スポンサーリンク