プレミアムシード15〜18日目♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

GWが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうかキラキラ  

種から育てる新感覚の水草グリーンハーツ
プレミアムシード15日〜18日まで一気に見ていきますね!!

{60E359D3-6FEB-46D9-8B46-81B5B5F8D01B}
{3C74B586-3239-44F3-AFD4-E990F9396BA8}

順調に緑が増えてきましたグリーンハート  

この水槽にライトは、ほぼつけておらず、
側におしゃれライトがあるくらいでしたが
(以前侘び草を入れていた頃の写真です)

{D8DF7C7E-FC71-42AA-9D40-7E35C3703A93}

 LEDのライトをアマゾンで買いましたキラキラ

そしてライトのスタンドをチャームさんで購入しましたグッ  

水槽につけてみると…

{EEC67FA6-B1F2-47F6-BA9F-35D7155CB597}

直径20cmの丸い水槽には横幅が長かったようですアセアセ
長さを意識してなかったので失敗ですアセアセ  

ライトを吊り下げる予定だったのですが、直接クリップで付けることにしました照れ
ちょっと不格好ですが照れ

{EF8E39EB-2F3E-49DE-9B4F-394188C440AA}

このライトとスタンドの組み合わせは、
インスタのフォロワーさんに教えて頂きましたニコニコ 

ライトを当てることによって、水槽内の温度が少し高くなりより、
発芽しやすくなったのだと思いますルンルン

もっと早くに付けとけばよかったです照れ

{A0AB2EE6-500A-4A61-AFB9-8A58D2A817A1}

  -------------- 

この前新しくお迎えしたサイアミーズフライングフォックスですが、
今日水槽を見ると亡くなっていましたえーん  

みんながエサを食べてるところにやってきて
「何食べてるのー??」と様子を伺いにきていたサイアミーズ下矢印
音消してますウインク

 亡くなった理由はわかりませんが、
この水槽にやってきてすぐの事だったので寂しいですえーん   

以上です流れ星
今日もご覧頂きありがとうございました照れ

スポンサーリンク