崖の上のピグミー(*´ω`*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ
いつも遊びに来てくださりありがとうございます

こちらの45cm水槽、
大きな流木を取り出して9日が経ちました照れ

{A4FFC0F1-5858-4A00-A8E2-6940C5FA2DCB}

大きい流木があったときは魚たちは流木の上で休んでました音符

今は流木がないので、
コリドラスピグミーは夜どこで休んでるのかなー!?

と見ていたら…

なんと、石の上にいました!!

{6AB1FC57-EEB4-4A80-A4DE-CEB0B6E274A7}

しかも2匹仲良く照れラブラブ

{B0EB78D6-3A23-4298-B41E-2BAA4E8D518E}

石の上で寝てるときもあれば、水草の上で寝てるときもありました!!
ちょうど影になってていいのかな!?

{BB7BC9CF-493C-49AB-AB78-64731B9FFB78}

こんな不安定な水草の上でも、
バランスよく乗っかってますキョロキョロ

{64958836-9E76-416D-BF4C-8B50305A93CE}

別アングル
腹ビレを使ってるのかな!?照れ

{B1FD5324-81E6-43E1-9321-022E03B6F489}

砂の上で2匹向かい合っていることも…びっくり
お互いの存在をわかってるのかどうなのか…照れ

{3A63FD0C-6E10-4E62-A098-BE747DF1392B}

コリドラスピグミーの何かを考えてるのか、考えてないのか、
よくわからない表情が好きです照れ

コリドラスピグミーは4匹いるのですが、
エラ部分が金色になっていて状態はいいと思います

産卵しないかなぁ…
密かな願望です照れ

以上ですニコニコ
最後までありがとうございました音符

スポンサーリンク