水槽台&フィルター到着♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ

新たに60cm水槽を立ち上げるのですが、
その水槽台とフィルターが届きました!!!!

水槽台

{92503BAC-D7D8-4C89-90B6-3B7421D6BAA6}

チャームさんで注文しましたルンルン
少しお値段しますが、組立済みなのが嬉しいキラキラ

実はこれ、30cmキューブ水槽を置いている水槽台と同じものなんですお願い
将来並べて使えるかも!と思ってそうしました照れ

{ED3F1200-99AF-43D6-B01D-1E401FDBDF64}

それとドアが付いていない水槽台が良かったんです!

というのも、クーラーを設置したときにドアが付いていたら
水槽台の中が暑くなって温度が下がらなくて…

丘水槽を置いている水槽台はドア付きでしたが、
思い切って外してしまいましたチュー

{36D107CC-12F7-4561-954D-852692ED44E1}

60cm水槽はADAのガラスの水槽台の横に置く予定なので、
ガラスの水槽台で揃えようかとも思ったのですが…

ガラスの水槽台は真ん中にガラスの壁があるため、
フィルターとクーラーを繋げにくくて下矢印

だからやめました
別にケチってる訳ではありません照れ

{CCFE838A-DCAC-48CE-A440-AB2290FA10A6}

そしてフィルターはエーハイムの2215にしました!!

初めはエーハイム2213にしようかと思いましたが、
将来90cm水槽をすることになっても使えるように2215にしました爆笑

他にも必要なものを少しずつ用意をしていこうと思いますニコニコ

今はレイアウトコンテストの写真集を見ながら、
どんなレイアウトにしようか考え中です

{28E29064-FADB-471E-8214-910AA3BA607E}

ただ……
作品を見ても作り方がわからないもやもや

というか、奥側はどうなってるの!?!?
みたいな照れ

この疑問をアクアアートリベルの店長にぶつけると
「今度お店の90cm水槽をリセットするときに見ますか!?
と言って下さいましたお願い

ぜひ見たいです!!!!!!

ということで、アクアアートリベルさんで
レイアウト製作を見学させてもらえることになりましたお願い

もし良かったらみなさんも参加しませんか!?
私のようにどうやってレイアウトしたらいいのかわからない方、
レイアウトの色んな意見やアドバイスが欲しい方、などなど!!!!

誰かがレイアウトをしている様子を直接見られる機会はあまりないと思いますので、
この機会にどうですか!?
まだ日時は未定なのですが行ってみたい!という方はコメント下さい音符
とか言いながら誰もいなかったらどうしよう…照れ

以上です流れ星
最後までありがとうございました

続きはこちらです↓

スポンサーリンク