すっきりレイアウト(*´ω`*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみですニコニコ

さて、いつもお世話になってるアクアアートリベルさんで
お取り寄せしてもらっていた、
ハイグロフィラ・ピンナティフィダという水草をもらってきました!!

ただ、欠品だと思ってたので、
既にグッピー水槽の侘び草を置いてました

{FEDB40BC-281B-45A3-87C6-EE40DE55CF6E}

そこで侘び草をどけて、ハイグロフィラ・ピンナティフィダを置きましたグッ

{79F4C4BE-AAEC-4376-914C-A59DCFB7EF2F}

そして、大きい流木を…

思い切って取ってみました!!

{EBCA8126-8A1D-4941-89B2-1D5D6F2D9C82}

かなりスッキリしましたお願い

流木の陰がなくなって明るくなりましたキラキラキラキラ

右側のゾーン下矢印

{224EA5F4-712C-4441-B81A-1C7462E522F5}

左側のゾーン下矢印

{A9C7482E-2001-4F67-A904-892543FC4303}

上からの正面照れ
音消してます

家にあった水草や、侘び草などいろいろ詰め込んだので
水草の盛り合わせって感じです照れ

けど新しい雰囲気の水槽に満足してます

{828C8765-C37D-40A1-92C5-07D9DBD0C772}

今は自分が使いたい水草や、育ちやすい水草をチョイスしているだけなので
レイアウトコンテストなんて夢のまた夢だなぁ…なんて照れ

いつかはコンテストに出してみたいですが、
まずいろんな水草を知りたいなぁと思ってます音符

以上です
最後までありがとうございましたお願い

スポンサーリンク