バルーンを作ろう╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです

こちらの丘水槽
シンプルすぎて飽きてきました

そこで

前にしていたバルーンを作ることにしました

これは今年の4月から6月までしていました
目標はこんな感じです

この時はチャームで買った、リシアバルーンを使っています

丸い発泡スチロールに、リシアという水草をネットで巻いているものです

このリシアはうまく育てられなかったので、
今回はウィローモスで再挑戦です

まず、そのままにしていたリシアバルーンを解体します

頑丈に括られていたので、ハサミでばっさりと切りました

丸い発泡スチロールを綺麗にして、

ウィローモスを巻いてネットを被せます

オーストラリアンドワーフヒドロコティレ(クローバーみたいなの)も
一緒に巻いてみます

そしてテグスでざっくり縫っていきました

そのテグスを爪楊枝にくくって完成です

これを丘水槽にさしていきます

魚たち、びっくりさせてごめんね

ということで完成しました

ちょっとハゲぎみかも
ウィローモスがうまく網から出てきてくれたらいいんですが…

ネイチャーアクアリウムとは程遠い水槽ですが、
自分が楽しめてたら何でもオッケーですよね

以上です
最後まで読んでいただきありがとうございました

続きはこちらです↓

スポンサーリンク