失敗は許されない!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

タイトルを見て「なにごと!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。。

実は、グッピーの赤ちゃんのオスメスの選別をしていました!!

{D924D020-8CD4-4970-80FC-0319ABACCE2C}

以前にオスメスの選別を間違えてしまって…(;’∀’)

一時期はメスグッピー2匹だけになったのに、今では数え切れないほどいます。

飼いきれる範囲内で熱帯魚を楽しむために、
気合いを入れてオスメスを見分けます!!

グッピーの赤ちゃんはサテライトSにいます。

サテライトSは狭いので、網に入れるのには苦労しました。

{131E1D6E-49D3-4E74-B7E4-2EC5802B77C1}

メスグッピーはメスグッピーだらけの水槽に引っ越しです。
その水槽に入れる前にも念入りに確認しました!

{8D4CFB8C-6086-485C-B9BD-D31028003591}

結局昨日は、メスグッピー3匹を移動して終わりにしました(^^)/

まだ小さめのグッピーがいますが、
その子達はもう少し大きくなってわかりやすくなってから選別します。

このグッピーだらけ水槽↓
調子はいいのですが1つ欠点があります。。

それは写真を撮るときに周りにあるものが映り込むことです(;’∀’)

{9B2C0CB4-EF3B-4F2B-946A-E275C51814E4}

常に綺麗に掃除しておけばいいだけの話ですが、そうもいきません。
それに家の中が写真に写るのもちょっと…

そこで!

段ボールにダイソーで買ったリメイクシートを貼って…

{3E41CB67-D243-41B6-B937-3548EDAD4A61}

水槽の外側に立てかけてみました!

{FEC6FDD2-ADB8-46BF-9C25-F668897CD144}

オシャレ〜♪

ちなみに、、
水槽の反対側から撮ると映り込みはないので、
壁紙をつけたり外したりして楽しもうと思います。

家の中を泳いでいるように見えるので大好きな見方です。↓

以上です♪
最後までありがとうございました。

スポンサーリンク