やってしまいました( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿ですルンルン  

やってしまいました…アセアセ
 見てください下矢印

グッピーのお腹が膨れてるーーーガーン

グッピーはオスメス一緒の水槽に入れてると、
どんどん繁殖してしまうのでオスメスを別々の水槽に入れてたんです!! 

だからこの水槽にはメスしかいないはずなのに…

と思ったらオスっぽいグッピーが紛れてましたガーン 

オスメスの選別を間違えたようですアセアセ
メスだと思ってた子がこちら下矢印

{8B32FD05-44BF-4814-886E-6B6E6152BDE7}

オスメスの選別は、ゴノポジウムと呼ばれる生殖器があるかないかで判定するのですが、たまにわかりにくい子がいるんですよねもやもや

赤い矢印の部分がそれです上矢印  
実はこの間違い、前にもしたんですガーン

メスだと思ってたのに、実はオスだったパターンガーン下矢印
(この時はインスタのみなさんに質問しました)  

 結果このオスが上矢印
今の子のお父さんになりました照れ 

-------------- 

オスだった子を45センチ水槽の方に移動させましたグッ

 ここにいるグッピーはみんなオスですグッ   

魚にも成長が速い子や遅い子、積極的な子や消極的な子、
などなど個性がありますよね照れ  

にしても、またグッピー産まれるのかなぁ!?

水槽が足りませんガーンガーンガーン   

以上ですルンルン

スポンサーリンク