水槽の下では…!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです
今日は七夕ですね
魚たちが元気に過ごせますように

ここのところpHの話が続いたので、久しぶりのグッピー水槽の話をします

この水槽はメスグッピー部屋になってます

真ん中に侘び草を置いただけのシンプル水槽です
この水槽はライトをつけていないのですが、そのおかげでガラスにコケがつきません

ガラスにコケが付かないだけで、かなりのストレス軽減です

余った小さい流木にボルビティスをくくりつけてみました

茶色のビニタイはADAのWOOD TIGHTです
緑のビニタイより存在感がなくなって、いい感じになります

でも緑のビニタイは100均に売ってるし…と買うのをためらっていましたが、
ADA製品のセールをしていたときに買っておきました

少し太めなので、流木と流木をくくりつけるときに最適だと思います

この水槽を置いているテーブルの下でモモがよく寝ます

半目で爆睡中でした

にらまれてるような…?

以上です
今日もありがとうございました

スポンサーリンク