新しい仲間╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
今日も元気に朝7時の投稿です

初心者の水草水槽、奮闘日記です
--------------

前々回のゆる〜く楽しむ(*´ω`*)でも言っていたのですが、
苔のせいで水槽自体が嫌にならないように、ある方たちに助っ人をお願いしました

まずは定番のミナミヌマエビさん

ちょっと多かったかな

そして
コメントで教えて頂いたフネアマガイを初めて買いました

コケがなくなると餓死するそうですが、当分その心配はないと思います

これで我が家の水槽にある貝は3種類になりました

まずは石巻貝

石巻貝はひっくり返ると自分では立ち上がれないんですよね

特に丘水槽は傾斜がすごいので
ころころ転がってしまって亡くなることが多かったです

次は最近買ったオオタニシ&稚貝

貝がとんがってるので可愛いです(稚貝は)

そして、今回のフネアマガイ

オオタニシとフネアマガイは自力で立ち上がるので、
転がってないか心配しなくていいところが良いですね

フネアマガイが自力で立ち上がりそうな瞬間をタイムラプスで撮りました
5秒動画です

立ち上がるのには時間がかかるようです

以上です

スポンサーリンク