食欲旺盛の…??

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ

昨日はコリドラスジュリーとコリドラスピグミー1匹が
☆になった話をしましたショボーン

そしてコメントでアドバイスを頂きましたえーん
ここでもお礼を言わせてください!!
MOSSさん、HEROさんありがとうございますえーんラブラブ

水質、バクテリアのことはこれまでに他の水槽でも悩んでいましたタラー
文系の私にはとても難しいのですが、ゆっくり勉強していこうと思いますニコニコ

もう1つ気になった原因があります。。

それは餓死です滝汗

コリドラスは意外と食欲旺盛、
しかもエビや貝がいるので、エサ不足になってたんじゃないか??
ということなんです。。。

最近水が汚れるからと言って、
1日1回ひかりグッピーという粒のエサをあげてるだけでしたアセアセ

そういえばコリドラスジュリーは体が大きくならなかったような?アセアセ
個体差だと思って気にしてませんでしたアセアセ

当てはまりすぎるチーン

コリドラス用のタブレットは一応買っていたものの、
使っていなかったので早速コリドラスピグミーにあげてみました!!

右側のエビの先にタブレットがあるのに気づかないピグミー…アセアセ

しばらくしてちゃんと食べられてるか確認すると…!?

エサを離さないエビ滝汗
しかもエビやグッピーがきたら持って逃げるという…滝汗

いいポジションを見つけて食べるエビ…滝汗

下矢印
{4F9ED292-AAC5-43E8-A758-1B1C8EA985F5}

エビから取り上げることもできないので…照れ
とにかくエサをたくさんあげるしかないですね!!

{BC481C91-6E86-47F2-B280-D56E4DCB5B17}

同じ失敗をしないように気をつけますグッ

以上ですルンルン
文章が多めになってしまいましたが、今日もありがとうございました!!

スポンサーリンク