ひとまず完成です!

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

昨日、新水槽に追加する流木などを買いに行ってきました気合いピスケカナヘイきらきら

前回こんな感じで終わってました無気力ピスケ下矢印

{00E35B3A-80E8-4E42-BB1D-43EE4E9D2FD2}

これを何とかしようとブログやインスタでどうしたらいいですか!?

と聞いたところいろんな方に教えていただきました大泣きうさぎイエローハーツ
ありがとうございました大泣きうさぎイエローハーツ

お店で買ったのはこちら気合いピスケ下矢印

{475D9EA0-D378-447F-9E9C-7D823F0BB255}

小さい溶岩石カナヘイきらきらカナヘイきらきら
これをどういう風に使うかというと、、、
こうして、、

{C147FAFF-D70D-41EE-BEE6-A8FFF21954F9}

余ってたミクロソリウムにつけます!!
こうやって小さいかたまりにすると、水槽のちょっとした隙間に置けるのですカナヘイピスケカナヘイきらきら

便利〜カナヘイピスケ

{EC6CBFE2-83DC-481D-BCA6-CAE7F4D6ECF4}

そしてインパクトのある流木も買いました気合いピスケ
水槽に入れる前に煮沸してアクを抜きます流れ星

{B07F01DB-37EF-4C39-967B-511C00A3C592}

ついこの前まで、お鍋に流木を入れるなんて考えたことなかったですてへぺろうさぎ

そしてレイアウトしてみます気合いピスケ

{8496473E-FA32-4BE1-BC50-589A453E5AD2}

わりといい感じとびだすうさぎ1カナヘイきらきら前はこじんまりと収まってましたが今回は迫力がありますねとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

けどこの部分が気になる…下矢印

{D29119B1-FC84-4AB0-84DB-FAC3A2753D2E}

なんか真ん中すぎ…??
しかも石が目立つ…あんぐりうさぎ

ちょっと斜めにしてみますカナヘイピスケ

{0DD60A3E-24FD-4D38-B4CC-EFFBDB4DF815}

!!わりといいんじゃないでしょうかカナヘイうさぎイエローハーツ

…完全に自己満の世界ですがショックなうさぎ

もうちょっとこの部分にアヌビアスがあってもいいかも!?

{66C96D96-0140-44EB-9791-D64790DCACF5}

けどとりあえずこれで完成とします気合いピスケカナヘイきらきら

今回、流木と陰性水草に初挑戦しましたが想像以上に難しかったですあんぐりうさぎ
けど、試行錯誤してる時間がすごく楽しいルンルン

家族に「一生懸命やってんなぁ」なんて言われるほど真剣ですてへぺろうさぎ
夢中になれる趣味ができてよかったですキラキラ

今はまだ水槽にクーラーをつけてないので、
クーラーをつけてから飼う熱帯魚を考えますカナヘイうさぎグリーンハーツ

以上ですつながるうさぎつながるピスケつながる花1

Instagramもどうぞラブラブ右差しmayumi_no_sakana

スポンサーリンク