プレミアムシード注水です♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
毎朝7時の予約投稿です

種から育てる水草プレミアムシードの観察日記、
今まで読んで下さりありがとうございました 

お待たせいたしました

とうとう注水しました
前回の記事はこちら 

種をまいて33日目での注水となりました 
ジャン

これはネイチャー感が出ていて、いい感じです 

プレミアムシードの後ろ側は、侘び草を置く予定だったので
あらかじめ空けておいていました

この45cm水槽に使っていた侘び草を使いました

 プラントシリンダーという丸い水槽を使っていますが、
外掛けフィルターを掛けています

外掛けフィルターの小さなスペースに余っていたろ材を入れておきました

注水してまだ3日目ですが、葉の形状は変わっていません

ただ背がすごく伸びて、カイワレみたいになっています

最近の水温は25度くらいなので、ヒーターなどしなくても大丈夫ですが
置いている場所が窓際なので水温が心配です

これから夏が来るとファンなど用意しないといけないですね!

もう少し落ち着いたら、グッピーのオスを入れようと思います

オスは赤色で綺麗なので映えると思います

問題はこの絨毯をトリミングした後、
成長するのかどうなるのかです

インスタによると成長してこないとのことですが… 

まだまだ観察は続きます  

以上です

スポンサーリンク