30cmキューブのその後♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです

30cmキューブ立ち上げ╰(*´︶`*)╯♡で立ち上げた水槽の
その後の様子をお伝えします ジャン

後ろ側に植えたロタラたちは順調に伸びてきました

ピグミーマッシュルームも光に向かって伸びています

 名前の通り葉っぱがマッシュルームみたいで可愛いです

まだ水の濁りは取れません 

ソイルはADAのアマゾニアを使いましたが、
アマゾニアは栄養が多いらしく、初めの1週間は毎日水換えをしないといけないらしいです

 たまに抜ける日もありますが、それなりに頑張ってます

ここに入れようと思ってるグッピーの稚魚がどんどん大きくなってきて、
稚魚用の水槽では狭そうになってるので、早く大きな水槽に入れてあげないと

 ちょっと待っててね〜
------------------ 

今日100円均一 キャンドゥに行ってきました

ついついアクア関係で使えるものがないかチェックしちゃいますよね 

今日買ったのはこちら

タオル掛けです

水槽台でも取り付けられる両面テープのタイプです
どんな壁でも貼り付けられるので便利 

私は水槽に夢中になると、タオルの用意をしないで
手を水槽に突っ込んでしまうので、これからは常にタオルがあるようにします

水槽台を開けた部分に取り付けても良かったのですが、
やはりそこは使いやすさ重視で

ドアの開け閉めは、魚をびっくりさせてしまうので
なるべく控えたいのもあります 

ちゃんと水槽の奥側につけることで、写真を撮ってもわかりません
インスタ的にもグッドです

あと2つキャンドゥで買ったものがあるのですが、
それはまた明日お伝えします  

以上です
今日もありがとうございました

スポンサーリンク