最近の様子は…?♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
予約投稿です  

最近この水槽をリセットしたいなぁと考えてます

理由はヒゲ苔と侘び草が思ったより成長しないからです 

侘び草は一度もトリミングしてません
だから余計成長しないのか…

それとも底がソイルではなく田砂だからなのか  

ヒゲ苔がすごいので、見てください

コリドラスピグミーの口から苔がぶら下がってます… 
ごめんよ
魚にかなり迷惑をかけてます  

とはいえリセットしても、どんな風にしたらいいかも思いつかず

今のところはせっせと掃除するくらいしか出来ることはありません 
とりあえず水換えしました

一度ミナミヌマエビを大量に入れてみようかな… 

-------------- 

この水槽にいるオスグッピーがかなり綺麗になってきました

ちなみにスマホを斜め下に向けて撮影するとライトの光が入らず、
尾びれが綺麗に撮れました

全種類の魚が映ってます  

こんな感じで赤と青が混じった子が多いのですが

この子は青一色でとても綺麗です

いつもグッピーは水槽の上らへんで楽しく泳いでますが

普段はコリドラスたちの姿が見えません

でもエサの時間になるとどこからともなく集まってきます
ちゃんとエサの匂いを嗅いでるんですね〜

なぜかヤマトヌマエビも堂々と登場・・・ 

以上です

スポンサーリンク