ミナミヌマエビすくいヽ(*゚∀゚*)ノ

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿ですルンルン  

ミナミヌマエビを入れてみようかなぁ!?
と言っていましたが流れ星

そこでペットショップに行くとミナミヌマエビすくいというものが!!!!お願い

{12B0D065-E77A-4CAF-AEC4-C0BD15B387F0}

1回300円、3回だと800円!!

・1回300円の場合は最高10匹持って帰れて、掬えなくても5匹プレゼント 
・3回800円の場合は最高30匹持って帰れて、掬えなくても10匹プレゼント
というルールらしいですキラキラ  

一応普通で買う値段を確認照れ
大事なことです照れ 

普通で買うと1匹62円でした!

ということは!?!?!? 

・1回したときに5匹掬うとお得(つまり掬えなくてもお得) 
・3回したときに12匹掬うとお得 

ミナミヌマエビをたくさんほしかったので3回800円でチャレンジしました!!!!爆笑

{17336F29-88DE-4640-BC6C-2EF9BACF3294}

 これ、意外と取るのが難しい笑い泣き

エビは飛び跳ねるので取るのに苦労しました笑い泣き

{6676A9B3-12C9-4EE0-8B72-CD8C8408CFD4}

 結果発表!!!!!!

15匹掬えました!!キラキラキラキラ
130円お得になりましたニヤリキラキラ  

早速家に帰って温度合わせ音符

{08CE57B2-C221-49EF-AB1A-F9826884F468}

袋の中をよく見てみると1匹死んでました…ガーン 

とりあえず…14匹が新しく仲間入りしましたグリーンハーツ

{8D90174C-6DF1-449B-ADF6-0F1BEA23ED4D}

 お店のミナミヌマエビって透明でキレイですよね〜キラキラ

{A8FDFA03-FDCC-4DB0-8C6D-98C34E4C19BC}

 個人的にはヤマトヌマエビよりミナミヌマエビの方が働き者のイメージ照れ 
早速ツマツマしてくれてますグッ

 しかもミナミヌマエビは繁殖もするので、
たまに稚エビが見られるという楽しみ付きラブラブ 

ヤマトとミナミ下矢印

{7085A498-D5DA-49D2-A355-7F863EB48E9F}

水槽を見るのがより楽しみになりました照れ   

以上ですふんわり風船星

スポンサーリンク