ボトリウムに最適!?

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
予約投稿ですルンルン  

久しぶりに京都に行ってきましたキラキラ

京都に行ったら必ず行きたいと思っていたイノブンというお店に行きましたお願い

{8718AF20-53A4-4329-A5B0-BB0845559C98}

私が大好きな可愛い雑貨屋さんですラブラブ 

こんな可愛いものが!!

{12B861EB-6C27-499F-8E9D-A671A420ABE6}

フラワリウムというそうですぽってりフラワー
電球に入ってて可愛い〜ラブ

そこでこれを見つけました!!

{9C36F5B5-2606-4738-87BD-56AD24CCEF44}

わりと大きめのボトルに蛇口が付いてますキラキラ

これ、水槽として使うのにいいのでは!?!?
水換えしやすそう!!!! 

本当はこれで梅ジュースとか作るんですよねグリーンハーツ  

実際に使ってみました下矢印(ちょっとタイプは違いますが)

{B91BCEFD-F409-4C97-8D87-B360D3608F9B}

これは水換えのとき便利な気がします!!

蛇口の出入り口付近にはモノを置かないようにレイアウトすれば…ルンルン
(それが意外と難しいかもしれませんがキョロキョロ) 

{CE38E863-254D-4F90-8D01-0A91BD30E977}

けど丸いので魚の写真は撮りにくいかなぁ!?
あと入口が狭いから作業しにくいかも!?

さっき水槽を見たら小さな生まれたてのようなグッピーがいたような、いなかったような…照れ 

グッピーも増えることですしこのボトル本当に買おうかなぁグッ
と、思ってアマゾンで探すと似たようなのがありましたルンルン

 ただこの話を家族にすると
「そんなん買うなら普通の水槽買えば?」と… 

確かに。照れ   

以上ですグリーンハーツ
ご覧いただきありがとうございました音符

スポンサーリンク