意外と使えるもの!

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです  

以前、水槽の掃除のときに犬猫のおしっこシートが使える
と言っていたのですが

 まだ便利グッズがあるのです

と言っても王道のグッズなのですが…  

それはこれです

ズバリ、タコ足です 

個別にスイッチ付いてるのがポイントです  

こういうフィルターなどは
プラグの抜き差しだけでスイッチをオンオフするものがあります。 

ただ濡れた手でプラグを抜き差しするのは怖いですよね

そこで個別にスイッチが付いていたらオンオフが本当に楽なんです 

これに変えてから水槽掃除のストレスが1つなくなりました

 あともう2つ、おしゃれグッズがあります 
それは100均のセリアで買ったこちら

エサを入れてる蓋つきの小さなビンと、ちょっとしたモノを置ける壁掛けです 

ビンの中にはゼリーの時などに使う小さなスプーンを入れています

このスプーンでエサをすくってあげています

  あと壁掛けにはco2のボトルも置けるので便利です

 インテリア的にいい感じになるちょっとした工夫でした  

以上です
 読んで頂きありがとうございました

スポンサーリンク