激しい奪い合い…!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

さて、こちらのアベニーパファー水槽(*^^*)

このブログを見て「アベニーパファーの可愛さにハマりました」とおっしゃって下さる方もいて、とても嬉しいです!

私が水槽をのぞくと近寄ってきてくれて、その愛嬌やしぐさがベタと似ているなぁと感じます。

毎日アベニーたちにメロメロな私ですが、特に大好きな瞬間があります!

それはアカムシをあげたときの最初の反応です(*´з`)

というのも…

1本のアカムシを2匹で奪い合うのです…!!

こちらの動画をご覧ください♪↓
※当ブログの動画は音を消してます

激しく奪い合っていましたね!!( ゚Д゚)

これが可愛くて可愛くて…♪

喧嘩という喧嘩はこの瞬間のみで、他の時間にアベニー同士がやりあっていたり、追いかけあったりしているのは見たことがありません。
(今のところですが…)

ちなみに買うときに「何匹飼うか?」を迷っていたのですが…
お店の方によると「1匹か3匹といったように奇数がいい」と教えていただきました。
要は2匹だと縄張り争いをする可能性がある、とのこと。

ただ、数が多くなると、奇数かどうかはあまり関係ないそうです!

この水槽では水草の隠れ家もあるおかげか、縄張り争いをしていなさそうなので、ホッとしました(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーー

お腹いっぱいになると、アカムシを気にしつつ無視するアベニーさんも可愛いです(*´з`)

ちゃんと「お腹いっぱいになったよ」という意思表示をしてくれています(*^^*)

だいたい2-3本でお腹いっぱいになるようです。
誰も食べないアカムシは、ピンセットで回収しています(*´з`)

インスタでも載せましたが、アカムシで遊ぶ子もいました♪

アベニーパファーは、混泳を気にしたり、アカムシをあげないといけなかったり、考えることが多いですが…
飼って良かったと心から思います!

またアベニーさんの様子をお伝えしますね♪

以上です。
今日も最後まありがとうございました♪

スポンサーリンク