60cm水槽リセットしました!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!

お盆休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしですか?

昨日はリセット予定の60cm水槽の振り返りをしました!

そして昨日、60cm水槽をリセットしました(^^)/

この状態だった水槽が…↓

こうなりました!↓

ジャンヽ( ̄▽ ̄)ノ

!?という感じですよね( *´艸`)

これは新たに立ち上げたというわけではなく、水草を保管しているだけです。

というのも、陰性水草がいつの間にか増えまくっていて、バケツ1.5杯分ほどになりました!

この水草を捨てるともったいないので、友人にもらってもらうことにしました!

メルカリも考えましたが、以前郵送時に乾燥してしまったようで、夏は難しいのかも?と思いました。)

水草をバケツに入れたままにしておくと、枯れてしまうことが多いので、今回はあえて水槽の水を回しておいて、その中に入れておきます(^^)/

co2添加、照明も当たっているので、枯れないでしょう♪
フィルターも回っていることで、バクテリアが無くならないので、いいかなと思います。

60cm水槽にいた魚たちはというと…

隣のコリドラス水槽に移ってもらいました!

カージナルテトラと↓

ラスボラエスペイ4匹、ボララスマキュラータ1匹です♪

当ブログの動画はすべて音を消しています

みんなそろって泳いでいました(*´∀`*)

コリドラス水槽には魚以外にも、お気に入りのアヌビアス コーヒーフォリアなども仲間入りしました!

さらに水草がたくさんなコリドラス水槽になりました(*´з`)

60cm水槽で育てていたヤマサキカズラは、メダカ稚魚水槽に移しました!

一気にジャングルな水槽に( *´艸`)

というわけで、リセットが無事終わってよかったです。

次はいよいよ立ち上げですよね!

まだ水草など全然買っていないので、これから買いに行きます!!

またお伝えしますね(^^)/

以上です♪
今日も最後までありがとうございました!

スポンサーリンク