久しぶりの新入り登場!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみです♪
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!

昨日ブログでお伝えしましたが、ミナミヌマエビ20匹オトシンクルス2匹を買いました!
たまたまペットショップに行く機会があったので、早速有言実行してみました(*´з`)

最近立ち上げた45cm水槽に入れました↓

2匹のオトシンはそれぞれの場所でガラスにくっ付いてます♪
動画は音消してます。

(それにしても本当にソイルがガタガタすぎる(;’∀’))

まばたきする瞬間も撮れました!
ジーッと目に注目してみてください↓

お店では水草が袋詰めされてたので、水草も買ってしまいました♪↓

袋詰めにされてると、店員さんに「◯◯ください」といちいち言わなくていいので助かります(*´з`)

買ったのはこちら!

左から

  • マツモ
  • ミクロソリウム ウィンドローブ
  • アヌビアスナナミニ
  • アヌビアスナナゴールデン

です♪

マツモ以外は45cm水槽に使いました(^^)/
配置的にはこんな感じになりました↓

ミクロソリウムウィンドローブは、もともと葉が付いていましたが、傷んでいたのでカットしました。
そのため今は見えてません(^^)/

アヌビアスを木の根元に置いたことで、ボリュームが出来ました♪

あとは後ろの水草が育つのと、絨毯になるのを待つだけです(*´з`)
楽しみ!!

以上です♪

スポンサーリンク