大事な忘れ物…♩

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみです

この前水草いっぱい水槽(30cmキューブ)の掃除をした話をしました

あれから水草は光合成をたくさんして調子は良さそうです
音消してます

その掃除中、実はフィルターの中に
ミナミヌマエビがたくさんいたのでビンに救出してたのですが…

エビを台所に置いたまま忘れていました

母に「これどうするん」と聞かれてやっと思いだしました

小さいエビたちが10匹ほどいます
みんな元気でしたよかった〜

水草いっぱい水槽へ戻そうかと思いましたが、
フィルターへつながるパイプは隙間があります

またフィルターに吸い込まれたらダメなので
パイプの穴が小さめの丘水槽に入ってもらうことにしました

まだ色が透明で可愛いです

ここで恒例の?クイズです
どこにいるでしょう

正解はこちら

絨毯の中に入り込んでました

小さくてガラスに顔を近づけないとわからないくらいですが
大きく育ってほしいです

以上です
今日も最後までありがとうございました

スポンサーリンク