茂ってきたBONSAI╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです
去年から熱帯魚水槽を始めた初心者の奮闘日記です

こちらのBONSAI 水槽、茂ってきました

枝にくくり付けた南米ウィローモス
いい感じに広がってます

幹の根元に植えたオーストラリアンドワーフヒドロコティレ
そろそろトリミングしないといけないほどわさわさしてます

ソイル(土)に植えずに、
枝に引っ掛けただけのオーストラリアンもちゃんと成長してます

水換えをした直後にタイムラプスで水槽を撮ってみました
動画の後半、石を這うフナアマガイ(平たい貝)に注目です
音ありません

フナアマガイがルンバみたいでした

オオタニシから生まれた稚貝も大きくなりました

私はどちらかというと先が尖ってる貝が好きだなぁ…
平べったいフナアマガイは見た目がちょっと苦手です

以上BONSAI 水槽の近況でした
本日もありがとうございました

スポンサーリンク