デッカイ!!!

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ
いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

今日はオオタニシの話なんですが…

グロいものが苦手な方は気をつけてください!
具体的にいうと風の谷のナウシカのオームが苦手な方は引き返してください!!

ではいきます!! 

この2つの水槽下矢印
水換えしても1日で苔だらけになるので、心が折れそうですショボーン

{2C109AA7-9A10-4BB1-B05F-C183A88BD572}

そこで!!強力な助っ人を用意しました!!!!

{05CA7699-8DEA-434D-A608-74C7822826DC}

オオタニシです! 

 5cmくらいあります笑い泣き  

1匹だけ買うより3匹セットの方がお買得だったので、
3匹買って3つの水槽に1匹ずつ入れましたルンルン 

レビューを見たらコケ取り能力がすごいらしく
「もうオオタニシに足を向けて寝られません!」と書いてる方もいらっしゃるほどびっくり 

これは試してみよう!!
ということで買ってみましたニコニコ  

魚たちも興味津々のようですキラキラ
音消してます音符

 そして水槽に入れて数時間もしない間に、
稚貝を発見しました!!

しかも各水槽で、です!

{F4FDE0CD-0285-4E7E-ADF2-CA2317DB51CD}
{21B2486D-FD64-4861-A8FB-16286D607C45}

 ですが、このオオタニシ水草水槽には不向きかもしれません…タラー

完全に水草をなぎ倒してますえーん

{621135D6-4790-4F2D-8FD6-189686651476}

様子を見て取り出さないといけないかもしれませんアセアセ 

これで少しでもコケが収まってくれたらいいのですが… 

{78B98FE0-5908-47F1-825B-F02EB27A84EB}

 以上ですニコニコ

スポンサーリンク