魚たちを入れました♫

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです

前回の記事の続きです 

前回、やっと形になったBONSAI 水槽

この水槽に水草を付け足していきます 

オーストラリアンドワーフヒドロティレという水草を使います
以前も使ったことがあるのですが、うまく育たなかったのでリベンジです

クローバーのような葉っぱが可愛いんですよね 
それを木の根元に植えます

あまり綺麗に植えられず…
とりあえずぶっ刺しました 

アヌビアスの間にも挟みました

アヌビアスはウォータージェルという水の中で使える接着剤を使いましたが

貼り付けて4日経ちましたが全然取れません
取れる気配もありません

ジェルは紫色をしてるので、
その部分にウィローモスなどを付けたらいいと思います

クイックジェルというのもあるみたいです

そしていよいよ魚の引越しです 

BONSAI水槽に入れる魚たちが入っている水槽は
一旦、別の場所にそのまま置いて待機してもらってました

一応水質検査もして大丈夫そうだったので
水合わせをして、魚たちを入れました

 ジャーン

グッピーはすぐ泳いでくれますが、
ゴールデンハニードワーフグラミーは後ろでじっとしたままです

ー次の日ー 

慣れてきたみたいで、前に出てくれました

やっぱり黄色いハニグラさんは、どんな水槽にも映えて可愛いなぁ

あとは石を追加して、水槽のフタも用意しないと 
今はラップと余ってるアクリル板で代用してます

 ちょっとずつ完成させていく感じも楽しいですよね

 以上です
ありがとうございました

スポンサーリンク