可愛い魚 ハニグラさん♫

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですダルマ
予約投稿というものをしてみますキョロキョロ

今日はこのゴールデンハニードワーフグラミーのお話ですイエローハーツ
ミスドのドーナツの名前じゃないですよ照れ

{F880D03F-D663-4727-A7A9-81B063583B27}

黄色くてヒゲがあるのが特徴ですキラキラ
このヒゲをぴこぴこさせてコミュニケーションを取っていますラブラブ

お店でオスメスの判定はできないと言われたので、
テキトーに2匹を袋に入れてもらったのですがたまたまオスメスでした笑い泣きキラキラ

ある日水槽を見たら、、、

{8AB5E342-B2C5-43C0-9C30-001D0FD961C6}

泡巣を発見!!

{479AE2FD-EC13-4DA7-8C07-1589AFFC85F5}

100均で買ったマクロレンズをiPhoneにつけて撮影してみます爆笑

{3B9567E8-C697-424C-923A-59BB7476FB36}

銀色の泡とちょっと違う丸いのがある!!
拡大下矢印

{968C2288-1397-48E9-9844-248907E63C69}

これは卵だ!!!!

実はこの前にハニグラさんたちが交尾してたのですニコニコ

この時は卵を食べちゃったのかなアセアセ
と思ってましたが、あとでオスが泡にくっつけたみたいです流れ星

オスは必死に卵を守ります!!
他の魚が来ないか見張ってます!!下矢印

{3E42C645-1EE9-4420-AA90-64013BFF2187}

顔が黒くなってるのは婚姻色といって繁殖時期の証拠ですびっくり

この卵がどうなったのか照れ
長くなったので次の記事にしますグリーンハーツ

続きます↓おすましペガサス

スポンサーリンク