髭ゴケ(´;ω;`)

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですぽってり苺
あ、カナヘイの絵文字なくなったんですねアセアセ

今日はこの水槽のお話ですニコニコ

{63E3FA09-6F28-4EB0-AEDF-38E1382FDE89}

実は近くで見るとコケがすごいんですえーん

{93A3938B-E813-4A72-B16C-4CA7F410B5D3}

もやっとしたコケがついてますガーン

{F3767F2A-2A5D-4FC3-A329-AE9DBE33ECCB}

私の目が霞んでるのかな…?と勘違いしてしまうほどモヤモヤ〜ガーン

コケがすごいのでこの水槽もおしまいかなぁなんて思ってたのですが、
やっぱりもったいない!!
インスタではこの水槽が一番人気なのでなるべく置いときたいですえーん

そこで毎日水換え作戦!

{D71FD483-16CC-4451-BDA9-C7E7A8F4A8D2}

水換えって大変そうびっくり
と思われるかもしれませんが、30cm水槽なので
1回に換える量は5リットル(バケツ半分)くらいですキラキラ

10分くらいでできちゃいますキラキラ

そしてエビに頑張ってもらってます!!
小さいミナミヌマエビさんイエローハーツ下矢印

{84302DA8-49B7-4C5D-9FA0-B302381A64E9}

でっかいヤマトヌマエビさんニコニコ下矢印

{58BECF63-FE4B-4844-81FE-59F37AF722E8}

ヤマトさん、サボってますね…キョロキョロ

かと思いきや、水草が引っこ抜かれてますガーン

{9B67EA87-A4E4-4FE5-B078-D72E12E70E3B}

夜に頑張ってくれてるのかな?ウインク

{6F7903A4-71A5-49F3-9999-B3F8A677914B}

ここらへんを特に頑張ってもらいたいです流れ星
どうなったかまたお伝えします!!

以上ですぽってりフラワー

インスタはこちら右差しハートmayumi_no_sakana

スポンサーリンク