最近の悩み事

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみです

最近、悩んでます、、、

何に悩んでるのかというと3月に旅行にいくのですが、
その間の熱帯魚の餌やりを家族に任せて大丈夫かなあ…と

「餌やりしとくよ!」と言ってくれてるんですが、
魚によって餌やりの仕方が微妙に違うんですよね

備忘録として載せていきます

まずはこの水槽

この魚たちにはエサの乗ったスプーンを水槽にドボンといれます
その様子がこちら
動画は全て音消してます

魚たちがスプーンをつついてます

次はこの水槽

親水槽と稚魚水槽ともに水の上にエサをのせます
こんな感じです

落ちたのも食べてます
グッピーの稚魚も上手に食べてます
このとき水流は止めてます

最後はベタです
ベタが一番大変かもしれないです

すみません、続きます

スポンサーリンク