意外と使えるもの!

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみですニコニコ  

以前、水槽の掃除のときに犬猫のおしっこシートが使える!!
と言っていたのですが右差し

 まだ便利グッズがあるのですキラキラ

と言っても王道のグッズなのですが…キョロキョロ  

それはこれですニコニコ下矢印

{281B67FE-8D63-4195-B3AD-684DB343EBBA}

ズバリ、タコ足です!! 

個別にスイッチ付いてるのがポイントですルンルン  

こういうフィルターなどは下矢印
プラグの抜き差しだけでスイッチをオンオフするものがあります。 

ただ濡れた手でプラグを抜き差しするのは怖いですよねアセアセ

{83E28E51-609A-400F-A673-456ED6BA0D36}

そこで個別にスイッチが付いていたらオンオフが本当に楽なんです爆笑 

これに変えてから水槽掃除のストレスが1つなくなりましたブルーハーツ

 あともう2つ、おしゃれグッズがありますルンルン 
それは100均のセリアで買ったこちら下矢印

{E24CC1BB-21A4-4DED-BF49-1FCE7972FA10}

エサを入れてる蓋つきの小さなビンと、ちょっとしたモノを置ける壁掛けですお願い 

ビンの中にはゼリーの時などに使う小さなスプーンを入れていますルンルン

{28A2B723-1162-4D2A-ACDE-EA02943CADC7}

このスプーンでエサをすくってあげていますニコニコ

{36B3B1C9-F394-4B75-9525-01B1D3704783}

  あと壁掛けにはco2のボトルも置けるので便利です照れ

{EC095222-1A47-4FA6-AC93-37100828D5C4}

 インテリア的にいい感じになるちょっとした工夫でしたOKキラキラ  

以上です流れ星
 読んで頂きありがとうございましたニコニコ

スポンサーリンク